一つ一つの繋がりは大切にしないとね

この記事は2分で読めます

いやー面倒くさいメール貰っちゃいました。↑

英語だから良くわからないと思うんですけど、要は、僕の持っているウェブサイトに貼ってあるバナーが古いから、それ変えてくんない?っていうASPの担当者からのメールです。

ちなみになんで面倒くさいかって言うと、僕このサイトほとんど何にも手を付けてないんですよ。

かれこれ3年ぐらい持っているんですけど、最初は1ヶ月で約40万円ぐらいの報酬があったんですけど、そっからGoogleからのペナルティー受けたりして、結局今は月3万円ぐらいしか稼げてません。

なんで、もうほぼ完全放置状態。

記事はちょこちょこ上がってますけど、これはASPの担当者が勝手に記事上げてくれているだけで僕は何にもしていません。

あと、コメントがちょこちょこ来るんで、それを承認する作業は時々してますけど、ほとんどはこのサイトからのリンク欲しさって感じなんで、あんまり一生懸命返信はしていません。

ぶっちゃけSEO的に一度ガツッとグーグルにやられちゃうと、戻すのが本当に大変なんですよね。

もちろんランキング上げる方法ってのはあるんですけど、これは海外の例ですけど、

PBN(プライベートブログネットワーク)

って言って、要は日本で言う自作自演のリンクってやつですね。
それをブログを使ってプラミッド式に作るってやつです。

でも、ぶっちゃけアフィリエイトに対しての情熱が無いし、今はそこに軸を置くときじゃないと思っているんで、お金も時間もそこには費やしたくないんですね。

前にも言いましたけど、時間ってのは有限なんで、どこに自分の軸足をおくかによって、自分の時間をどこに使うかも決まってくるわけで。

だから、こういうバナー張替えとかってメッチャ面倒くさくて、でも、こうやって丁寧にメールくれているんだから、それに対しては丁寧な対応しないとな、と思いこれから張り替えようと思います。

それに、毎月記事上げてくれているし、今までもアフィリエイト報酬頂かせて貰ったんで、そういう恩は丁寧に返さないとなって思ってます。

一つ一つの繋がりは大切にしないとね。

ちなみに今見たら、日本でも一応あるんですね。
超マイナー過ぎて知らなかったんですけど。

テンプレートモンスター

見た感じ売れてないですね苦笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
集客メールセミナーへの無料参加は以下の登録フォームよりお願いします。
お名前
メールアドレス
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲)   Yuzuru Ishikawa(石川譲)

    プロフィールはこちらから

石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

高単価で選ばれ続ける為のメールセミナーに無料で参加

お名前
メールアドレス

石川愛用ツール