ブログ

数に圧倒されて、対応が雑にならないように丁寧に一人一人返事していかないといけませんね。

今日は朝から怒涛の問い合わせの数😅

それもそのはず。研修生用の施術モデル募集広告、サロンのお客様集客広告、セラピストさん求人広告全て今出しているので、当たり前と言えば当たり前なのです。

数に圧倒されて、対応が雑にならないように丁寧に一人一人返事していかないといけませんね。

それと現在の弊社の課題として、美容矯正サロンは遠隔地の人に対しての教育、そして呼吸法サロンの課題は、集客の再現性の確度を上げる事もそうだけど、新規セラピストさんの面接なんです。

オンラインでもやろうと思えば出来るのですが、やっぱり現地で直接向き合って直接僕のお言葉を届けたい、お話ししたいんですよね、特に最初の方は。

たださすがに毎月1回日本はキツいですね。。。ニュージーランドから日本10時間以上掛かるので、結構疲れるし、費用もバカにならないですからね。。。

なので3ヶ月に1回とかで、まとめて面接をさせて頂くか、とか色々と成り立つ方法を考えています。

ともあれ、2023年事業成長をスピードアップするためにも、12月出来る事全てに取り組みます!

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。