ブログ

出来る全ての行動をやり切るのが大事。

結果はどうなるか分からないけど、無理だな、と諦めそうになる気持ちがあった時にも、その時に出来る全ての行動をやり切るのが大事。

その結果、先ほど4店舗目を担当してくださる方の最終面接が終わり、看板を掲げて頂く事が決まりました。

こちらの約束を守ってくださり、相手の実現したいライフスタイルを叶えてあげると判断出来たので、1月頭から講習スタートです。気を引き締めてサポートさせて頂きます🙇‍♂️

また、6店舗目候補の方から前向きなご返事。昨日お茶会に来たばかりだけど、早速今朝業務提携のご希望。能力が高い方で、行動も早い方。ライフワークバランス求められている点は期待に添えられる。

あとは現在の仕事からこちらへの移行のタイミング。かなり前のめりなので、丁寧に期待値ズレないように説明。

丁寧に相手の描いている未来を実現するお手伝いが出来るのか見極める。今日の面談相手、怒涛の質問が重なり結局3時間かかりました。

でも、納得した上で弊社の傘下に入って頂きたいので、納得されるまで質問して頂きました。入る、入らないにしても、期待値のズレをとにかく無くす為に必要なやり取りを心がけています。

無理だと思っても、自分たちの力ではどうしようも無くマーケットが許してくれなさそうでも、毎回行動をやり切る事で次の行動が浮かび上がるんですよね。

今回は結果として4店舗目までたどり着きました。けど、ぶっちゃけコロナの始まりとか、正直淡い夢でしか無かったですからね。ただどんな時も、目に見える結果が出ない時でも、姿勢としてやり切る事を意識して、自分の弱さを向き合いながら進んでいます。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。