ブログ

予約問い合わせ数を59件、94件、そして8月が162件と伸ばす事が出来ました。

6月から正式にスタートした呼吸法サロン。

呼吸法と古武術を取り入れた形で対面形式の施術をするのですが、予約問い合わせ数が59件、94件、そして8月が162件に伸ばす事が出来ました。

それに比例して予約数も増やせています。

ただ、もちろん最初から全て順調だったわけではなく、過去2ヶ月の課題だったのが次回予約率です。

平均して50%ぐらいしか取れなかったんですよね。2人に1人を失客してしまうリピート率だと、翌月からのカレンダーが埋まってくスピード感が遅くなります。

だからどうにか上げたいな、でもそもそも上がらない数字を上げようとする事にならないか?など色々と考えていたのですが、手に入っている数字を分析した結果、特定の形で初回セッションを受けて下さった方の次回予約率がほぼ100%という事が判明!

そして8月はその再現性を確かめるべく、継続して数字を追い続けたら、高く保つ事に成功していたので、ここからさらにリピートの再現性を固めにかかります。

労働集客型の店舗ビジネスの場合は、とにかく再現性が命だと思っています。再現できる商品、集客がないと、事業が積みあがっていかないんですよね。

なので、初速はゆっくりでも、丁寧に再現性を確認しながら進めています。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。