無料メール講座の感想

メール集客講座を読んでくれた伊藤匠さんからの感想

まず、正直個人的には、分かりやすくここまで無駄を省いてストレートに伝えてくれている人はなかなかいないのかなと感じました。

ほんと一言で言うと分かりやすいです。

実際に石川さんに教えられたことがそのまま記載されている箇所もありましたのでメールセミナーだけでもやはり得る部分は大きいかと感じました。

とにかく全てが現実的な説明は人を成長させてくれる言葉でもあるので個人的にはとても接していて気分もいいです。

だいたいコンサルを受けても、やる側のやる気だったりやっぱりやる側の在り方だけでかなり変わってくるんだなと言うことも分かりました。

兎にも角にも、メールセミナーの文が多少長く感じる方もいるかもしれませんが、現実的なその言葉から感じる現実を変えていく理由には説得力が当然感じられました。当然今まで経験してきたことが文面から伝わってきたりとするところがあるからだと思います。

質問しても無駄を省いた確実な答えが返ってくるので何不安なく接していける方だなと感じ

◯分かっている人
◯出来ている人

と感じさせられたので、私の場合ですがとにかく現実的な人でメールセミナーを見ていても確かにそうだなと感じることが多く安心したという魅力から全て最後まで読むことはできました。

例えばエセコンサルタントのような言っていることが、実際にお客さんが来続けないような何言っているかわからないような信用できないエセコンサルタントではなくて、石川さんのようなコレは明らかにお客さんも来続けるなという現実的な人が増えれば、胡散臭いと言われるネットビジネスやコンサルタントを行う人の評価も少しは上がっていくのかなと感じました。

実際に私の周りの業種は全く違う田舎の地元の家業さん達にも、同じメールセミナーを見せると、成る程、確かに。とおそらく現状に満足している人を除いて10人のうち8人は言いそうだなと感じました。

伝えていることも、とにかく夢物語や目標ではなくて、とにかく出来るまで分かるまでまずシンプルに今やることといった、現実的でなかでも途中でダウンロード出来るPDFは、ネットで集客をしたい自営の人からしたらかなり内容も初歩的な箇所からの追求なので、内容はよく読めば読むほど、ネット集客で自分の要求しているものや足りないのは何か、もしくはどうすれば満たさていくのかという流れにも気付かされる方も多いと思いました。

私の場合ですが、一度石川さんのメールセミナーを読んで気付かされた点は未だ抽象的ですが、ターゲットの欠如、そしてとにかくリピーターとなってもらうための理由や構図がそもそも出来上がっていないので、kwで上位表示してお客さんが来てサイトを作っても人はいる意味がないので、とうぜん離れていく。。そしてリサーチも不足といった事態が足りていないことでした。

それが出来てはじめて、サイトの使いやすさやレイアウトの扱いやすさを調整していく、ということに気づけていないという有様でした。

あと本当によくしたいと言った気持ちがないとここまで普通は相手に伝えようとしないので、とても文からも読んだ人が遠回りしないように作られていて理解が深くわかりやすいなと感じました。

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス