無料メール講座の感想

メール集客講座を読んでくれたローザン由香里さんからの感想

こんにちは、石川さん^^
初めまして、ローザン由香里と申します。

メール講座でお世話になっております。

メッセージ、ありがとうございました。
ここ数日、石川さんの講座のワークで、1日が始まります。この取り組みをずっと見てくださっていたのでは、というタイミングでの今回のメッセージ。まさに「お客さん」の体験をしています。

お言葉に甘えて、お礼と報告のメールを受け取ってくださるとうれしいです。

メール講座のおかげで、頭の中が整理されていきます。わざわざ表現すると白々しいかもしれませんが、ぐちゃぐちゃに絡まった糸が解けていく感じです。これまでは、力づくで解こうとしていたため、余計に絡まり、解く手がかりも見えなくなってしまっていました。今は、どこがどう絡まっているから、どこを解けばいいのか、少しずつ見えてきました。

うまく表現できないのですが、これまでの石川さんからのメールを何度も読み返し、踏ん張ってワークをしてみて、「余計なもの」がばさーーっと削られた感じです。これまでは、余計なものを削りたくて、余計なものは何かを探していた感がありますが、大事なことにフォーカスしたら、もれなく余計なものが剥がれた、みたいなそんな感じです。

ありがたいことに、サービスをご利用くださるお客様がおられます。私が今すべきことは、お客様からお話を聞かせていただくことです。意図的なリサーチを始めます。何を知りたいのかは、石川さんが準備してくださったので、それを参考にお客様を「知る」ことから始めます。

どこでも言われている、よく聞く話、でも成果が出ないやり方。成果が出ないことに何度がっかりしたかわかりませんが、石川さんの話をうかがって、気がつきました。多分、「やり方」を正しく使えなかったんだと思います。今、これまでに集まった点と点が、石川さんの話によって、バシバシバシッとつながって「あ〜そういうことか〜。だから、こうなのか〜」と腑に落ちることがたくさんあります。

だまされたわけでも、間違っていたわけでもなく、自分が自分自身のことを正しく把握できていなかったために、使いこなす?使い分ける?ことができなかっただけなんだと。

とりとめなく、気持ちを並べてしまいましたが。苦笑
こうして、ずっと知りたかったビジネスの基礎を学べること、自分の中に溜まっていた疑問が、ひとつずつ解けて、何をすればいいのかがわかることが本当にうれしいです。本当に本当に辛かったので。

実は、ビジネスとはまったく関係のない検索で、石川さんのブログに出会いました。^^
私、「持ってるな」と思いました。笑

本当に、ありがとうございます。
メール講座、続けて取り組んでまいります。

お時間を分けていただいて、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。^^

ローザン由香里

無料レポート「絶対コケない事業展開に必要な5つのステップ」

本書籍は、事業・集客の改善を真剣に考えている、個人起業家・店舗経営者・小・中規模ビジネス経営者様、もしくは、起業したばかりで集客を学んだことが無い方のためのコンテンツです。

机上の空論ではなく、実際に僕がサポートさせて頂いているクライアントの事例を元に、なぜ彼らが着実に積み上げていく形で事業を成長させる事が出来ているのか、について僕なりに分析して、必要な5つのステップに立て分けました。

以下が具体的な事例になります。

  1. 人口55000人の街で社長と秘書の二人で1.1億円の売り上げを上げているリフォーム会社
  2. 問合せ数2件から実質3ヶ月で197件に増えた自宅マッサージサロン
  3. フリーランスのグラフィックデザイナーから高額個別コンサルティングで生計を立てられるようになった学生さん
お名前
メールアドレス