メール集客講座を読んでくれたローザン由香里さんからの感想

この記事は2分で読めます

こんにちは、石川さん^^
初めまして、ローザン由香里と申します。

メール講座でお世話になっております。

メッセージ、ありがとうございました。
ここ数日、石川さんの講座のワークで、1日が始まります。この取り組みをずっと見てくださっていたのでは、というタイミングでの今回のメッセージ。まさに「お客さん」の体験をしています。

お言葉に甘えて、お礼と報告のメールを受け取ってくださるとうれしいです。

メール講座のおかげで、頭の中が整理されていきます。わざわざ表現すると白々しいかもしれませんが、ぐちゃぐちゃに絡まった糸が解けていく感じです。これまでは、力づくで解こうとしていたため、余計に絡まり、解く手がかりも見えなくなってしまっていました。今は、どこがどう絡まっているから、どこを解けばいいのか、少しずつ見えてきました。

うまく表現できないのですが、これまでの石川さんからのメールを何度も読み返し、踏ん張ってワークをしてみて、「余計なもの」がばさーーっと削られた感じです。これまでは、余計なものを削りたくて、余計なものは何かを探していた感がありますが、大事なことにフォーカスしたら、もれなく余計なものが剥がれた、みたいなそんな感じです。

ありがたいことに、サービスをご利用くださるお客様がおられます。私が今すべきことは、お客様からお話を聞かせていただくことです。意図的なリサーチを始めます。何を知りたいのかは、石川さんが準備してくださったので、それを参考にお客様を「知る」ことから始めます。

どこでも言われている、よく聞く話、でも成果が出ないやり方。成果が出ないことに何度がっかりしたかわかりませんが、石川さんの話をうかがって、気がつきました。多分、「やり方」を正しく使えなかったんだと思います。今、これまでに集まった点と点が、石川さんの話によって、バシバシバシッとつながって「あ〜そういうことか〜。だから、こうなのか〜」と腑に落ちることがたくさんあります。

だまされたわけでも、間違っていたわけでもなく、自分が自分自身のことを正しく把握できていなかったために、使いこなす?使い分ける?ことができなかっただけなんだと。

とりとめなく、気持ちを並べてしまいましたが。苦笑
こうして、ずっと知りたかったビジネスの基礎を学べること、自分の中に溜まっていた疑問が、ひとつずつ解けて、何をすればいいのかがわかることが本当にうれしいです。本当に本当に辛かったので。

実は、ビジネスとはまったく関係のない検索で、石川さんのブログに出会いました。^^
私、「持ってるな」と思いました。笑

本当に、ありがとうございます。
メール講座、続けて取り組んでまいります。

お時間を分けていただいて、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。^^

ローザン由香里

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
集客メールセミナーへの無料参加は以下の登録フォームよりお願いします。
お名前
メールアドレス
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。S56年東京都出身ニュージーランド在住。「欲しいライフスタイルがあるなら、自分で作ればいい」をモットーに、店舗ビジネス、小規模ビジネスの集客、経営のサポートを行う。サポートする経営者は、「週休3日」「1日お客さん2人まで」「競合と戦わないニッチ戦略」を中心に、家族持ちや子育て、介護で忙しい人でも自由に結果を出せるようになる為の仕組みづくりが好評。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせる。高額コンサルティングはキャンセル待ち状態。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「お金よりもプライベートな時間が欲しい」という店舗ビジネス、小規模ビジネスの方が成功する為の10日間集客メール講座

お名前
メールアドレス

石川愛用ツール