実は、お金に困ってるんです。

この記事は2分で読めます

今から、ちょうど、3年前の話です。

4,000万円、詐欺られました(涙)

いやーやられた。

前に話した事があるから知ってる人もいるかもしれないですけど、本気でストレスが溜まりまくって、ふと気がつくとそのことばかり考えてたりして。

こんな事ドラマとか漫画でしかありえないんじゃね?っていう話がまさに自分の身に起きたんで、

「夢なら早くさめてくれー」

って本気で思いましたね。

はずかしいし、みじめだし、くやしいし、ダサいし、なさけないし、

だから、あんまり人には言いたくなかったんですけど、最近はもう起業して失敗した人とか、ちょっと壁にぶち当たっている人に会うたびに言ってます。

「俺なんて4000万円持ってかれたんだから、大丈夫だよ!」

って笑

いや、でもそういうとさすがにみんな引くんですよ。

「えっ、マジ。。。。」

って感じで。

でもそうやって、失敗するのが普通の世界に入ってるって感じて貰えるだけで、彼らの不安が少し軽くなるみたいなんですよね。

むしろ僕なんか失敗の連続の人生なんで、逆にその失敗を堂々と宣言して利用しないと利用価値が無くなるんじゃね?ってぐらい失敗の量で言えば自慢出来るんで、それがむしろウリになってるぐらいです。

でも最初は怖かったですよ。

こうして失敗したって事を言葉にするだけで怒りがこみあげてきたり、恥ずかしさが沸き起こってきて感情のコントロールができなくなりそうだったんで。

もちろん騙された僕にも完全に責任があります。

ビジネスのタブーをことごとく犯していたわけですから・・・。

ビジネスって稼ぐことばかり考えがちじゃないですか?

でも、穴の開いたバケツを持ち歩いていると水がダダ漏れになるのと一緒で、お金が抜けている事に意識が無いと、いつか、僕と同じ目に遭う日が来るかもしれません。

正直言って稼げば稼ぐほど、胡散臭い詐欺師が近づいてきてその被害額も莫大になります。

早いうちに、詐欺の被害に遭いやすい体質を直さないととんでもないことになりますからね。

昨日も僕のビジネスパートナーと話していたら、まーたやらかしたみたいで、、、

ま、今回の件は僕とのビジネスとは無関係のところでしたが、彼、一応フルタイムのトレーダーなんですけど、まーた確実な根拠もなく大きな金をあるところに突っ込んで、って言っても400万円ぐらいでしたけど、

「今残り35万円だよ、、、」

って呟いてました。。。

いつも彼には言ってるんですけどね、

「お前はトレーダーには向いてないよ!」

って。

なんでかって、穴の空いたバケツに水入れているからなんですよ。

あと、稼いでいる人に詐欺被害に遭われると、詐欺組織の資金力が増してさらに巧妙化かつ組織化されてくるのでとんでもないことになりますからね。

これも僕の他のビジネスパートナーが法廷で戦ってますけど、まーやばいですよ、彼らは詐欺の1流なんで、逃げ方知ってるんですよね。

なので、もし美味しい話があって「んん?なんか匂うぞ?」って思ったら、まずは僕に相談を笑

こちらのFBメッセンジャーからでも、このメールに返信でもいいので。

https://www.facebook.com/yuzuru.ishikawa.18

不正なものとはいえなまじ契約書がある以上、勝てる裁判でも長期化することを懸念しています。

っていうか、すでに長期化しているんでね。。。ってか、国自体が賄賂にまみれているところで勝負しているんで、もうね、正義とか論理とかあったもんじゃないですよ。。。

ぶっちゃけ裁判で利益が出るのは、弁護士くらいですからね。

なので、4000万円は授業料としてあとは、こうして経験と知識を共有することにしてます。

ちなみに詐欺師ってメッチャいい人ですからね。お気をつけて笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
集客メールセミナーへの無料参加は以下の登録フォームよりお願いします。
お名前
メールアドレス
 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。S56年東京都出身ニュージーランド在住。「欲しいライフスタイルがあるなら、自分で作ればいい」をモットーに、店舗ビジネス、小規模ビジネスの集客、経営のサポートを行う。サポートする経営者は、「週休3日」「1日お客さん2人まで」「競合と戦わないニッチ戦略」を中心に、家族持ちや子育て、介護で忙しい人でも自由に結果を出せるようになる為の仕組みづくりが好評。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせる。高額コンサルティングはキャンセル待ち状態。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「お金よりもプライベートな時間が欲しい」という店舗ビジネス、小規模ビジネスの方が成功する為の10日間集客メール講座

お名前
メールアドレス

石川愛用ツール