ブログ

実は、お金に困ってるんです。

今から、ちょうど、3年前の話です。

4,000万円、詐欺られました(涙)

いやーやられた。

前に話した事があるから知ってる人もいるかもしれないですけど、本気でストレスが溜まりまくって、ふと気がつくとそのことばかり考えてたりして。

こんな事ドラマとか漫画でしかありえないんじゃね?っていう話がまさに自分の身に起きたんで、

「夢なら早くさめてくれー」

って本気で思いましたね。

はずかしいし、みじめだし、くやしいし、ダサいし、なさけないし、

だから、あんまり人には言いたくなかったんですけど、最近はもう起業して失敗した人とか、ちょっと壁にぶち当たっている人に会うたびに言ってます。

「俺なんて4000万円持ってかれたんだから、大丈夫だよ!」

って笑

いや、でもそういうとさすがにみんな引くんですよ。

「えっ、マジ。。。。」

って感じで。

でもそうやって、失敗するのが普通の世界に入ってるって感じて貰えるだけで、彼らの不安が少し軽くなるみたいなんですよね。

むしろ僕なんか失敗の連続の人生なんで、逆にその失敗を堂々と宣言して利用しないと利用価値が無くなるんじゃね?ってぐらい失敗の量で言えば自慢出来るんで、それがむしろウリになってるぐらいです。

でも最初は怖かったですよ。

こうして失敗したって事を言葉にするだけで怒りがこみあげてきたり、恥ずかしさが沸き起こってきて感情のコントロールができなくなりそうだったんで。

もちろん騙された僕にも完全に責任があります。

ビジネスのタブーをことごとく犯していたわけですから・・・。

ビジネスって稼ぐことばかり考えがちじゃないですか?

でも、穴の開いたバケツを持ち歩いていると水がダダ漏れになるのと一緒で、お金が抜けている事に意識が無いと、いつか、僕と同じ目に遭う日が来るかもしれません。

正直言って稼げば稼ぐほど、胡散臭い詐欺師が近づいてきてその被害額も莫大になります。

早いうちに、詐欺の被害に遭いやすい体質を直さないととんでもないことになりますからね。

昨日も僕のビジネスパートナーと話していたら、まーたやらかしたみたいで、、、

ま、今回の件は僕とのビジネスとは無関係のところでしたが、彼、一応フルタイムのトレーダーなんですけど、まーた確実な根拠もなく大きな金をあるところに突っ込んで、って言っても400万円ぐらいでしたけど、

「今残り35万円だよ、、、」

って呟いてました。。。

いつも彼には言ってるんですけどね、

「お前はトレーダーには向いてないよ!」

って。

なんでかって、穴の空いたバケツに水入れているからなんですよ。

あと、稼いでいる人に詐欺被害に遭われると、詐欺組織の資金力が増してさらに巧妙化かつ組織化されてくるのでとんでもないことになりますからね。

これも僕の他のビジネスパートナーが法廷で戦ってますけど、まーやばいですよ、彼らは詐欺の1流なんで、逃げ方知ってるんですよね。

なので、もし美味しい話があって「んん?なんか匂うぞ?」って思ったら、まずは僕に相談を笑

こちらのFBメッセンジャーからでも、このメールに返信でもいいので。

https://www.facebook.com/yuzuru.ishikawa.18

不正なものとはいえなまじ契約書がある以上、勝てる裁判でも長期化することを懸念しています。

っていうか、すでに長期化しているんでね。。。ってか、国自体が賄賂にまみれているところで勝負しているんで、もうね、正義とか論理とかあったもんじゃないですよ。。。

ぶっちゃけ裁判で利益が出るのは、弁護士くらいですからね。

なので、4000万円は授業料としてあとは、こうして経験と知識を共有することにしてます。

ちなみに詐欺師ってメッチャいい人ですからね。お気をつけて笑

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。