ブログ

5店舗目の担当セラピストさんと契約を結びました。

今年の目標は美容矯正サロンを10店舗拡大にしていますが、さきほど5店舗目の担当セラピストさんと契約を結びました。

かなり前のめり感ある方で、伝えてくる言葉にも力があり、良い意味でも悪い意味でもこちらが振り回されないか、という事を確認。

また、自分一人でやりたい気持ちが強い方なので、開拓する力がおありだなと見受けられたので、そんな優秀な方が自社の器で本当に満足していただけそうかの確認もするため、既に2回お会いしてたけど今回2時間越えの面接になりました。

色々な角度から「うちには入って頂かないでも良いんですよ」というスタンスを打ち出しつつ「それでも入るのに相応しい設定を兼ね備えているかどうか」だけを見極める事に終始した結果、一緒にブランドを担って頂く事になりました。

こうやって人が増えると、それを支えられる器を整える必要性が出てきますね。例えば問い合わせ受付。今でも僕1人で問い合わせ予約受付するのは難しくなってきています。。。

まだ一応出来ているけど、ヒューマンエラーが起きるのも時間の問題だとは思うので、事前に対策を立てようと思います。リスクの無い範囲で必要経費はしっかり使って環境を整える。会社の前進感じますね。

これからよろしくお願いします🤲

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。