クライアント事例

ボイストレーニング教室を営んでいるこおろぎゆきこさんから頂いた感想

お客様の集客改善・ビジネス改善の事例と頂いた感想をご紹介します。


ボイストレーニング教室をしております。
コンサルを受けさせていただきました。

自身の中でまとまっていない段階の、私の話を親身になって聞いてくださり、ストーリーを上手に引き出してくださいました。

自身もこれまでの経験や考えを語ることで、整理整頓されていきました。

何よりも、失敗を含めた経験そのものが、自分の商品の価値を高めてくれるのだ、ということをあらためて認識でき、自信にも繋がりました。

やるべき事はおぼろげながらも見えているので、後はそれをやり切る時間のやりくりが目下の課題。

なんとなくわかってはいたけれど、ハッキリと指摘されたことで、より具体的に考える必要性を感じました。

「こんなに何にもしてない私が、コンサルなんか受けていいのか?」との迷いもありましたが、驚くほど親身にフレンドリーに話してくださるので、緊張することもなく、感じることを話すことができました。

そして、Facebookでも活動を見守ってくださっている安心感も感じます。

いつもありがとうございます。

もがきながらも前に進みたいと思っています。
これからもよろしくお願い申し上げます!


これに対しての石川からの返信をご紹介します。


こおろぎさん、レビューありがとうございます。すでに仕事として動かれていて、実力もあってお客さんもいる中だったので、あとはビジネスモデルを仕組み化することにフォーカスするのが大事だなと思いました。

動いている間は迷わずにとにかく作業してビジネスを稼働させる事に集中するためにも、計画を立てる際に具体的な行動まで決められれば、あとは動くだけになります。

毎日足も動かしても動かしているこおろぎさん、カラダに気をつけて、これからもよろしくおねがいします!

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。