遠回りしてよかったよ、マジで!

この記事は1分で読めます

今日も一つ新しい繋がりが出来て良かったです。

こんなツイートに対してリツイートしたら、それに対して返信貰いました。

自分が痛い目を見たことってとても学びになるんで、しかもこうやって人とつながる時のネタにもなるし、ドンドン失敗して、そういうネタ増やしたほうがいいですね。

僕も小さい時は失敗することが本当に怖くって、失敗しない道ばかりを最初は選ぼうと努力していたんですけど、ま、努力って言っても、失敗しない道って無かったんで、結局は行動が消極的になっていったんですね。

行動だけじゃなくて、言動まで消極的になっていき、八方美人になり、何かと面識のある友達との話でも、意見が合わないことによって気分が害されるのが嫌で、できる限り人の意見に合わせる、という苦しい人生がそっから始まりました。

まーでもそういうことしてても限界って来るんですよね。

もうやってらんねーみたいな笑

でも、じゃあどうすればいいの?って考え始めて、こんな自分でも人の役に立つの?って思い始めて、そっから今までの経験を活かして他人の役に立った時に、本当に始めて自分ってものの全てを受け入れる事が実はできたんです。

こういう経験って意外と貴重だなーって最近よく思います。

まだ乗り越えられていない大人、結構いるんですよね。

思春期なら分かりますよ。

子供は卒業したけど、かと言って大人にもなりきれていない。

そういう微妙な世代の気持ちもめっちゃ分かるし、でも、その時にありのままの自分を出しきらず、大人になってしまってそういう悩みを打ち明けるのがダサすぎて心にしまっちゃって、そんでしんどい思いをしている人も結構いるんですよね。

そういう人の役にも俺って意外と立てるんだな−って、最近良く思います。

って事を考えれば、僕の人生って結構遠回りしているんですけど、結果的に

「遠回りしてよかったよ、マジで!」

って言えればいいんじゃね?って思ってます。

Comments

comments

集客改善マニュアルを手に入れたい方は以下のフォームより登録お願いします。

(登録後、ウェルカムメールが送られてきます。)
お名前
メールアドレス
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。集客コンサルタント。1981年S56年東京都出身でニュージーランド在住。広告代理店(グーグルアド、Facebook広告、website作成)グローバルキューブ代表。Rush Co. Ltd、Official Partner of Tai Tokerau Honeyニュージーランド支部代表。マヌカハニー販売ビジネスの代理店展開中(現在7店目)。47都道府県目指して活動中。学生時代に学んだアフィリエイトの知識を広告代理店に活用。ビジネスモデルの仕組み、展開の仕方を代理店展開中のビジネスモデルを紐解いて情報発信中。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせました。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから
石川譲の公式ユーチューブは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る