ブログ

遠回りしてよかったよ、マジで!

今日も一つ新しい繋がりが出来て良かったです。

こんなツイートに対してリツイートしたら、それに対して返信貰いました。

https://twitter.com/sizuhoso/status/919625480474542081

自分が痛い目を見たことってとても学びになるんで、しかもこうやって人とつながる時のネタにもなるし、ドンドン失敗して、そういうネタ増やしたほうがいいですね。

僕も小さい時は失敗することが本当に怖くって、失敗しない道ばかりを最初は選ぼうと努力していたんですけど、ま、努力って言っても、失敗しない道って無かったんで、結局は行動が消極的になっていったんですね。

行動だけじゃなくて、言動まで消極的になっていき、八方美人になり、何かと面識のある友達との話でも、意見が合わないことによって気分が害されるのが嫌で、できる限り人の意見に合わせる、という苦しい人生がそっから始まりました。

まーでもそういうことしてても限界って来るんですよね。

もうやってらんねーみたいな笑

でも、じゃあどうすればいいの?って考え始めて、こんな自分でも人の役に立つの?って思い始めて、そっから今までの経験を活かして他人の役に立った時に、本当に始めて自分ってものの全てを受け入れる事が実はできたんです。

こういう経験って意外と貴重だなーって最近よく思います。

まだ乗り越えられていない大人、結構いるんですよね。

思春期なら分かりますよ。

子供は卒業したけど、かと言って大人にもなりきれていない。

そういう微妙な世代の気持ちもめっちゃ分かるし、でも、その時にありのままの自分を出しきらず、大人になってしまってそういう悩みを打ち明けるのがダサすぎて心にしまっちゃって、そんでしんどい思いをしている人も結構いるんですよね。

そういう人の役にも俺って意外と立てるんだな−って、最近良く思います。

って事を考えれば、僕の人生って結構遠回りしているんですけど、結果的に

「遠回りしてよかったよ、マジで!」

って言えればいいんじゃね?って思ってます。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。