アメブロのフリースペースに画像を挿入する方法

この記事は1分で読めます

今回は、アメブロのフリースペースに写真を載せる方法について説明します。

ちなみに、僕のアメブロはこちらです。↓

コーチ・コンサルタント集客のススメ

記事に写真を載せる方法がわかっている人であれば、ほぼおなじ方法なので迷うことはほとんど無いと思いますが、ちょっとだけ違いがあるので、その点を含めてお伝えしますね。

おおまかな順番としては、

1,写真をアメブロにアップロードする
2,記事に写真を載せて、HTMLを表示させる
3,写真のHTMLをコピーして、フリースペースにペーストする

この3つの作業で出来上がります。それでは一つ一つ見ていきましょう。

1,写真をアメブロにアップロードする

最初に右上の赤枠で囲ってある3本線をクリックすると、上記のようなメニュー画面が大きく出てきます。

次に、今度はもう一つの赤枠で囲まれている「画像フォルダ」というメニューをクリックします。
そうすると、このような画面に移ります。

そして、赤枠で囲まれている「Choose file」というのを選んで、自分が載せたい写真を選びます。

載せたら、今度は赤枠で囲まれている「アップロード」を押します。
そうしたら、このような画面になりますので、

今度はここの赤枠で囲まれている「記事に追加」をクリックします。
そうすると、記事の投稿画面に移行します。

そうしたら、今度は画像の下にある赤枠部分の「HTML表示」をクリックします。
そうすると、以下のようにHTMLが見えるようになります。

今度はこのHTML表記を全てコピーして、あとは画像を表示させたいところにペーストするだけです。

フリースペースに貼り付けたいのであれば、上記の赤枠をクリックします。
そして、フリースペースに貼り付けます。

上記のように貼り付けて、後は「保存する」を押すと、終了です。

上記のように、ちゃんと反映されているかどうか確認して下さいね。

今回はフリースペースに貼り付けましたが、アメブロに画像を貼り付けるやり方はどこであろうと一緒なので、このやり方を覚えておくと便利ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

Yuzuru Ishikawa(石川譲) 石川譲(ゆずる)。S56年東京都出身ニュージーランド在住。「欲しいライフスタイルがあるなら、自分で作ればいい」をモットーに、店舗ビジネス、小規模ビジネスの集客、経営のサポートを行う。サポートする経営者は、「週休3日」「1日お客さん2人まで」「競合と戦わないニッチ戦略」を中心に、家族持ちや子育て、介護で忙しい人でも自由に結果を出せるようになる為の仕組みづくりが好評。コンサルティング実績は、アロマサロン、リンパドレナージュなどの美容サロン、ボイトレ、英語、アーユルヴェーダ、などのコーチ、会計士、印刷会社、不動産ソフトウェア、文房具店などの中小企業で月間売り上げを数十万円~数百万円アップさせる。高額コンサルティングはキャンセル待ち状態。

詳しいプロフィールはこちらから
石川譲の公式フェイスブックは こちらから
石川譲の公式ツイッターは こちらから
石川譲の公式リンクトインは こちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

自社の歩み、ビジネスパートナーとしての活動、経営者としての気づきを呟いているグループ

石川愛用ツール