無料メール講座の感想

メール集客講座を読んでくれたローザン由香里さんからの感想

こんにちは、石川さん^^
初めまして、ローザン由香里と申します。

メール講座でお世話になっております。

メッセージ、ありがとうございました。
ここ数日、石川さんの講座のワークで、1日が始まります。この取り組みをずっと見てくださっていたのでは、というタイミングでの今回のメッセージ。まさに「お客さん」の体験をしています。

お言葉に甘えて、お礼と報告のメールを受け取ってくださるとうれしいです。

メール講座のおかげで、頭の中が整理されていきます。わざわざ表現すると白々しいかもしれませんが、ぐちゃぐちゃに絡まった糸が解けていく感じです。これまでは、力づくで解こうとしていたため、余計に絡まり、解く手がかりも見えなくなってしまっていました。今は、どこがどう絡まっているから、どこを解けばいいのか、少しずつ見えてきました。

うまく表現できないのですが、これまでの石川さんからのメールを何度も読み返し、踏ん張ってワークをしてみて、「余計なもの」がばさーーっと削られた感じです。これまでは、余計なものを削りたくて、余計なものは何かを探していた感がありますが、大事なことにフォーカスしたら、もれなく余計なものが剥がれた、みたいなそんな感じです。

ありがたいことに、サービスをご利用くださるお客様がおられます。私が今すべきことは、お客様からお話を聞かせていただくことです。意図的なリサーチを始めます。何を知りたいのかは、石川さんが準備してくださったので、それを参考にお客様を「知る」ことから始めます。

どこでも言われている、よく聞く話、でも成果が出ないやり方。成果が出ないことに何度がっかりしたかわかりませんが、石川さんの話をうかがって、気がつきました。多分、「やり方」を正しく使えなかったんだと思います。今、これまでに集まった点と点が、石川さんの話によって、バシバシバシッとつながって「あ〜そういうことか〜。だから、こうなのか〜」と腑に落ちることがたくさんあります。

だまされたわけでも、間違っていたわけでもなく、自分が自分自身のことを正しく把握できていなかったために、使いこなす?使い分ける?ことができなかっただけなんだと。

とりとめなく、気持ちを並べてしまいましたが。苦笑
こうして、ずっと知りたかったビジネスの基礎を学べること、自分の中に溜まっていた疑問が、ひとつずつ解けて、何をすればいいのかがわかることが本当にうれしいです。本当に本当に辛かったので。

実は、ビジネスとはまったく関係のない検索で、石川さんのブログに出会いました。^^
私、「持ってるな」と思いました。笑

本当に、ありがとうございます。
メール講座、続けて取り組んでまいります。

お時間を分けていただいて、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。^^

ローザン由香里

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。