無料メール講座の感想

メール集客講座を読んでくれた細田尚子さんからの感想

石川さん

こんにちは、メッセンジャーでお世話になっている細田尚子です。パソコンが治りました!そして是非、お時間ある時にスカイプ希望いたします。よろしくお願いします。

集客講座 とても勉強になります。技術を学ぶのに学校は必要ですけれどたいした資格でもない資格(を取るために学校というのがどうもその学校を儲けさせる仕組みにはめ込まれるようで乗り気になれない自分がいました。

資格なんて所詮人が作っているものと思っていたため、石川さんの講座内容に激しく同意しました♪

でも私、リサーチ!!!!していませんでした。まったくの独りよがり、全くの自己都合。。。お客様目線になっていなかったです。今日から、リサーチに力を入れようと思います(笑

コンサルタント 私、信用していませんでした(笑よく、その業界の経験者がコンサルをしていることが多いのですが、例えばレストランだったら、、お店が儲かっていたらコンサル業に移行しないだろうって思っていたからです。

それから自分たちの店のことは人様に答えを出してもらうものではないって思っているから。

だったんですけど、石川さんの講座は知らないと恥ずかしいこと、面白いこと、具体例の宝庫です。学ぶことを恥ずかしがらずに、これからも拝読させていただきます。

どのタイミングでどういう風に起業しようか深めていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

細田尚子

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。