ブログ

無料はおかしい!

あと、やっと無料枠が無くなりました。

ココナラ使って150万円稼いだ方法を教えます 3人のクライアントの実例も公開します。

遅かったな!!というツッコミが来るのは知ってますけど、まあいいんです。

とりあえず、こっからドンドン増やしていくので。

こういう感想が来て嬉しい限りです。

ーーーーーーーーーーここからーーーーーーーーーー
石川さんの歩みやトークルームでのやりとりが見られてすごく勉強になりました。
このあたりの戦略ってココナラを使い始めた最初から考えてたんですか?
僕はやりながら「信頼残高を貯める」という使い方でいいなこれってなりました。
最初から見据えてたなら流石だなあと(*’ω’*)
ーーーーーーーーーーここまでーーーーーーーーーー

見据えてた部分とそうじゃなかった部分がありますね。

見据えてなかった部分は、

「信用の可視化」

が出来るという事。

これには全く気がついていませんでした。

「信頼残高を貯める」

これは完全に意識してましたね。ってか、これでビジネスかれこれ7年間やってきているんで。

ビジネス始めた当初にこの概念学んで、それだけを意識してやってきていたと言っても過言じゃないかも。

ってか多分、基本的に僕は頭があまり良くなくて、知識も凡人並みにしか無いし、スキルも何か飛び抜けているわけじゃなくて、長所っていう長所が無くて逆に「長所が無いのが長所じゃね?」とか意味の分からない事をずーっと考えながらビジネス始めたんですよ笑

想像力も創造力も無いし、ほんなら何で戦うんだよ、って考えた時に、「信用だったら俺でも貰えんじゃね?」って思って、そっからビジネス始めたのがきっかけでした。

ちなみに、この概念

「信頼残高を貯める」

って事が後々ビジネスに繋がるって事がわかれば、

「価値があるものを無料にしたら、
今後、同じようなものにお金を払ってもらえなくなるじゃないか!」

とか、

「無料が当たり前になってしまったら、
業界にお金が落ちなくなって、業界が疲弊する!」

や、

「労働に対してお金を支払ってもらうのは当然の権利だ!無料はおかしい!」

という批判が完全に的外れだって事が分かります。

こんな非効率で不器用な僕がどうやって150万円稼ぐことが出来たのか、ありのままの姿を晒しちゃっているので、物好きな人は是非読んでみてください。

無料じゃないですけど、ワンコインです。

ココナラ使って150万円稼いだ方法を教えます 3人のクライアントの実例も公開します。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。