マーケティング

アメブロのフリースペースに画像を挿入する方法

今回は、アメブロのフリースペースに写真を載せる方法について説明します。

ちなみに、僕のアメブロはこちらです。↓

コーチ・コンサルタント集客のススメ

記事に写真を載せる方法がわかっている人であれば、ほぼおなじ方法なので迷うことはほとんど無いと思いますが、ちょっとだけ違いがあるので、その点を含めてお伝えしますね。

おおまかな順番としては、

1,写真をアメブロにアップロードする
2,記事に写真を載せて、HTMLを表示させる
3,写真のHTMLをコピーして、フリースペースにペーストする

この3つの作業で出来上がります。それでは一つ一つ見ていきましょう。

1,写真をアメブロにアップロードする

最初に右上の赤枠で囲ってある3本線をクリックすると、上記のようなメニュー画面が大きく出てきます。

次に、今度はもう一つの赤枠で囲まれている「画像フォルダ」というメニューをクリックします。
そうすると、このような画面に移ります。

そして、赤枠で囲まれている「Choose file」というのを選んで、自分が載せたい写真を選びます。

載せたら、今度は赤枠で囲まれている「アップロード」を押します。
そうしたら、このような画面になりますので、

今度はここの赤枠で囲まれている「記事に追加」をクリックします。
そうすると、記事の投稿画面に移行します。

そうしたら、今度は画像の下にある赤枠部分の「HTML表示」をクリックします。
そうすると、以下のようにHTMLが見えるようになります。

今度はこのHTML表記を全てコピーして、あとは画像を表示させたいところにペーストするだけです。

フリースペースに貼り付けたいのであれば、上記の赤枠をクリックします。
そして、フリースペースに貼り付けます。

上記のように貼り付けて、後は「保存する」を押すと、終了です。

上記のように、ちゃんと反映されているかどうか確認して下さいね。

今回はフリースペースに貼り付けましたが、アメブロに画像を貼り付けるやり方はどこであろうと一緒なので、このやり方を覚えておくと便利ですね。

数年間答えを出せなかったあなたのお悩みを、石川が60分で解決します!

石川の事業相談窓口では、お一人45分から60分の時間を設け、あなたの事業課題を石川が解決するサービスです。

事業の現状や課題を10分から15分でヒアリング、その後30分から45分かけてその課題に対して「必要な設計」、さらにその設計を実行するための「アクションプラン」まで、石川が導きます。

僕の事業はいずれも伸び続けていますが、何か特別なことをしているわけではありません。

事業の原理原則に則って、当たり前の事を当たり前のように積み上げているだけです。

積み上がる事を積み上がるように設計し、途中で迷ったり悩まないようにアクションプランを計画し、あとは自分に課した約束を守り切る為に全力で行動しているので、当然の結果なのです。

何をやるのか決めて、迷わず悩まず全力でアクセルを踏めるようになった結果成果が出るべくして出る状態になる事、それがこの事業相談窓口の最大の目的です。